アイ・キューピッド閉鎖か?

アイ・キューピッド出会い系の老舗と言われているアイキューピッドが先週あたりからつながらない状況が続いております。
ひょっとしたら閉鎖かもしれません。
しかし、特に閉鎖しましたなどのアナウンスはないので何か運営会社の方で起きている可能性がありますね。

ここのサイトはかなり有名です。
イメージキャラに眞鍋かをりや、優木まおみなど有名なタレントを使っています。
だから安心と言われているかもしれません。

運営会社も「 株式会社アイランドウィズフィールド」と法人。
インターネット異性紹介事業 届出・認定済みをしていて一見は優良サイトには見えます。
しかし、アイランドウィズフィールドという会社のホームページがない。

他にもわくわくアイランドというサイトを運営している用ですがここも同様につながりません。
アイ・キューピッドとはどんなサイトか?
一応婚活と出会いをコンセプトにしているようです。

サイトをみるとしっかりを運営をしているようには見えます。
中身を見ると違いますね。
機能性はしっかりはしているのですが。。。。

自動紹介や身分証確認、不正利用摘発など良質
かと思いきや突っ込みどころは料金ですね。
女性が完全無料というのは他の良質サイトと同じです。

問題は料金ですね。
なんとメール送信500円!
アドレス交換1500円!
写真閲覧するだけでも100円!

これはぼったくりでしょう。
要するに写真見てメール送るだけで600円。
サクラはいるか?

当然います。
いきなり連絡先交換してくださいとなったらそれだけで1500円。
これでは月に何十万も騙される人がいるのも納得。

現在サイトはつながりません。
しばらく見守ります。